#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

友達の結婚式

先週は、友達の結婚式でした。Twitterには書いてたんですが、招待状を忘れてしまい、大変な目にあいました‼︎

ところが、ホテルで気がついたのよ。

招待状を家に忘れてきたということに……!

んー、でも市の名前は覚えてたし、確かカントリークラブだったよね!ってんで、適当にGO!←その時、わたしは、カントリークラブは幾つもあることを知らなかった……。多分ここだろうと適当に検索してたどり着いたカントリークラブでは結婚式は行われていない……わたしたちはパニックに陥った!しかももう式の始まる時間。やばやばヤバヤバ。

手当たり次第周りのカントリークラブに電話して、「今日結婚式ありますか?」と聞きまくったり、皆に電話したり、テキストしても返事なし、手がかり不明。……そんな時、救いの電話が!ようやく、場所を教えてもらえました。約5分くらい離れたところにある別のカントリークラブでした。

ちょうど、式も遅れていたので、ぴったり間に合いました。ふぅ、よかった!

なんで招待してくれたのかしら?と不思議だったくらいの関係性のお二人なんですが。やっぱり、二人が付き合いだしてからずーっと知ってるので二人がドレスを着てるところを見たらウルウルきました。

あと、同じテーブルにいたレズビアンカップルが、三組とも婚約していて、二組は今年、一組は来年結婚する予定というので、唯一結婚の予定がないわたし達はかなりプレッシャー受けました!

結婚式の準備は大変だったと思うけど、本当に楽しませてもらいました。

Cちゃん、Jちゃん、おめでとうネ‼︎