#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

最近スマホからブクマできなかったのが治った単純な方法!

はてなー向け記事です。

↑こーゆーエラーメッセージが出てしまい、長いことはてブが使えなかった。

内容:The data couldn't be read because it isn't in the correct format

データのフォーマットが正しくないとかそーゆーエラーメッセージである。アプリが使えないので、iPhoneのページ下のシェアメニューからも飛ばさずとても苦労していた。

アプリを削除して、再ダウンロードしてもダメ。なんでだー?と思ってたら、一度アプリからログアウトしてログインしなおすと、ちゃんとブクマできるようになった。

同じように悩んでる人の力になれればと思って書きました!


はてなは、他にも、はてなブログアプリ内でログインしてるのに、ページ遷移していくとログイン情報が消えていたり(アプリを使ってみているのに、コメントやスター時にまたログインを求められる)、色々と使いづらい。上場したり、新サービスもよいのだけど、こーゆー足元の使いやすさを大事にしてほしい!