#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

友達の彼女

今日は地元のゲイバーでゲイ系の友達たちと会ったのだが一人レズビアンの友達、T子が最近付き合いだした彼女を紹介してくれた。

T子は出会った頃から三年以上シングルで一体どんな子が好みなのかもわからなかったが、最近になってよく遊ぶようになりその子がよいと言ってる子を二人くらい知り、「はあーこーゆーのがタイプなのね」と。

T子はどちらかというと化粧っけもなくブッチなタイプだと思うが、さらにブッチなタイプが好きだったのだ。とゆーか果てしなく双子っぽいw

フェムばかりがちやほやされる傾向だけども、それ以外の女の子もよいよねーということで、友達に親近感が湧いた。

あとは最近大好きなゲイの友達の旦那さんに初めて会った!32年一緒にいるそうだ。わたしはゲイ男性の友達はあんまりいない……とゆーかウェストハリウッドでたむろしている独特のノリのゲイボーズとはなかなか仲良くなれないが、ある程度年配のゲイの人とはとっても話しやすい。

とゆーか、セクシュアリティ問わず、出会いとかステータスを求めている層って、人のイケてる度とかをシビアに判断するので疲れるのよね。わたしは自分には既にパートナーもいるし、オシャレさとか情報感度とかで競い合いたいとも思わないので、尖った感性だけど不安定的な人より、どっしり自分の暮らしのリズムを持っている人たちに憧れるのね。

わたしとFちゃんも既にT子とかから見れば落ち着きカップルに見えてるかもだけど、まぁ内実はいろいろあるのでね。あは。真に大人になっていけるよう、日々これ成長ですな!