#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

♀♀カップルの皆さん!彼女とどこまで共有してますか?

レズビアンカップルは洋服共有できてよいよねーとか、あるあるネタとして言われますが、皆さん実際にどこまで共有してますか?

わたしはこれまで洋服はもちろんかなりのものを共有してきましたが、今の彼女Fちゃんとはほとんど何も共有してません!

Fちゃんは元カノが大柄な人ばかり(またはブッチな人でテイストが合わない)でこれまで共有したことがなかったそうですが、わたしとはほぼ同じサイズなのに、共有せず。まぁ貸し借りをすることはありますが基本「気に入ったら自分用を買う」って感じです。ユニクロのパーカーとかそんな同じの何着もあっても…と思うしこの一着共有しようよ!と思うんだけど、何かダメみたいです。靴下とかパジャマとかもダメです。「え、なんでわたしのスウェット履いてるの」とかなります。Tシャツも許可がなければ着てはいけません。涙。

シャンプーとかボディーソープ、スキンケア系も別。まあ、ここら辺は好みもあるし、値段もピンキリなんで「勝手に自分の使わないでね♪」という感覚はわかるのでよいのですが……。しかし、スポーツ用の、日常使いじゃない日焼け止めとかも、わざわざ同じのを二つ買って、ペンで名前を書いて「こっちがわたしの」としてるんです。←普通?


いや、別にそんなたまにしか使わない奴、二つ買わなくてもよくない?と思いますが……。

たまにわたしが一人で外出るとき間違えて彼女の日焼け止めを持っていってしまうとめちゃ怒られます……。許可を得た上で使うのならよいので、潔癖症とも違うと思う。共有が嫌というか「自分の財産」を勝手に使われるのが嫌なんでしょうなぁ。

わたしは前にも同棲したことがあってそのときの彼女は「全部共有♪パスワードも共有♪」とタイプだったので*1、Fちゃんみたいな自立した感じのタイプは、はじめやや戸惑いもありました。

カップルも色々ですね。あなたのところはどんな感じですか?


*1:今思えば、これもどうかと思う…汗