#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

知恵の輪

今、知恵の輪にハマっている。知恵の輪は、ほとんど、よくできたマジックのように見えるところがよい。マジックのように不思議なのに、本当にタネも仕掛けもないのだ。不思議なのに、論理的に説明がつくところがすごいよい。

 

知恵の輪は、無理やりやってもダメ。恋愛と一緒。ちゃんとしたやり方なら、力を全く使わなくてもスルッと外せる。

 

知恵の輪は、一度できたと思っても、キチンとマスターするまでは、すぐわからなくなってしまうところも面白い。キチンと構造を理解して、完全に繰り返しできるようになるためには練習が必要。

 

Fちゃんも一緒に、最近毎晩やっている。←暗いカップルw 

 

もともとパズルは好きなので、しばらくハマりそう!

 

しかし、スポーツでも、アートでも、すごい人の技というのは、見ていると魔法のように見えるよね。