読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

オンラインで大学院に行くって、思ったより大変そうです

さて、Fちゃんの大学院が始まって約一ヶ月が経ちます。

噂には聞いていましたが、アメリカの大学院、すごい大変そうです。

毎日のように大量に教科書を読み、毎週、宿題と、小テストがあるんです。

しかも、Fちゃんはフルタイムで仕事をしながら、夜家で勉強してるため、ほぼ毎日ご飯を食べると大学院の勉強に直行します。

いや、わかってましたよー。わかってたんですけどね、結構、辛いですねー。

これまでは、毎日のように一緒にNetflix観たりして楽しんでましたが、突然1人ぼっちになってしまった感じです。

夜、Fちゃんと遊んで貰えるのは、週に1日か2日です。えーん。

その分、ブログ書いたり、勉強したり、自分の趣味のことすればいいんですけどねっ。なんか、恋人が忙しい時に限って、一緒に何かやろうよーっていう気分になるのは、自分があまのじゃくなのかもしれません。

しかし!うじうじ言ってても仕方ないので、わたしも、自分でやることを決めて、やりたいと思います。Fちゃんは、多分数年間大学院に行くと思うので。

Fちゃんが大学院にいる間に自分がやりたいこと/ 学びたいこと

Learn Chinese in 3D

  • 中国語

今一番ハマっているのが、コレです。とりあえず、中国語、がんばりますよぉー!うぐぐぐぐ!

理由は特にないんですが、わたしは結構昔から何度も中国語に挑戦しては挫折しているのです(汗)

なので、今度こそ、やります!ちなみに目標は、中国語検定……とかではなく、「中国のクラブで女の子に声をかけて、後日お茶に誘えるレベル」ですw

  • ブログ

ブログは、最近ゆるゆるなので(汗)個人的には、こういうゆるいのがものすごい楽でいいんですが、「もう少し頑張ってた時もあるよね」と自分でも思うし、せっかく、LGBT系とか反差別系を期待してくださっている固定読者の皆さんにも申し訳ないな〜と。でも無理して書いても、疲れて燃え尽きちゃうし、リアルにも影響するので、今後も、ほどほどに頑張っていきますよっ!

  • スペイン語

ほら、ペルーに行きたいので!目標は、「クラブで女の子を(ry

  • 運動

最近、1日に100歩くらいしか歩いていないので。ヤバい。痩せるとかいう以前に、健康のために体動かさないと、椅子と体が癒着しちゃいそうです。

  • 料理

脱ソイレント生活〜!

  • ガーデニング

サボテンの花を咲かせますぞーメラメラ。

などなど……彼女が勉強をしている間に、自分も一つでも努力して、1mmでもレベルをあげていきたいと思いますッ!

他にもやりたいことはいろいろありますけどね!手品とか一輪車とか、ジャグリングとか、知恵の輪とか。でも、わたし、飽きっぽいんでw いつまで続くか、わかりませんが、いろいろ手を出しつつ、やってみます!