#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

カリグラフィーも細い線も書ける「パラレルペン」が面白い〜

今日はちょっと面白いペンで遊んでみました。

 

f:id:calibaby:20161005144746j:image

 

それはこれっ。

PILOT社のパラレルペンとゆうものです。

 

 

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-38 ペン幅3.8mm

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-38 ペン幅3.8mm

 

 f:id:calibaby:20161005144942j:image

 

このペンを2本使うと、こんな風にグラデーションで線が引けるそうなのです。

 

世の中、すべてはグラデーション♪という、黒か白かの二分法に抵抗するには最適のツールではありませんか!

 

f:id:calibaby:20161005145223j:image

 

パラレルペンには、初めから二本のカートリッジが入っていますが、念のため12色分のインクカートリッジも購入しました。

 

早速カートリッジをセットして線を引いてみます。

 

f:id:calibaby:20161005150249j:image

 f:id:calibaby:20161005165030j:image

赤いのが6mmのペン先、黒いのが2.4mmのペン先です。

f:id:calibaby:20161005150307j:image

名前をゴシック風に書いてみる。 Birthdayの綴り、間違えまくってますな。汗。

f:id:calibaby:20161005150540j:image

 

「セクシュアリティは、グラデーション」

↑これがやりたかった。もっとよい色のインクでやりたいな。

 

カリグラフィーはやったことがないので、まだまだ全然上手に書くことはできませんが、なかなか楽しいです。

 

ま、フォトショとかでもブラシを/の形にして書くとカリグラフィー的な感じで出来ますがね。てゆーか、そもそもそれらしいフォントを使えば完璧なカードができますがね。色も簡単にグラデーションに出来ますけどね。いいんです。いいんです。

 

わたしはこーやって、ペン回したり、いじってるのが好きなんです。

 

f:id:calibaby:20161005162047j:image

↑手書きブログ〜! 

 

はじめてのカリグラフィーLesson

はじめてのカリグラフィーLesson

 
カリグラフィー本格入門独習ブック (改訂版)

カリグラフィー本格入門独習ブック (改訂版)