#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ヤムの葉の収穫

収穫の秋!ということで〜!

 

f:id:calibaby:20161016124009j:image

 

ヤムの葉(ヤムリーフ)を摘んできました。生姜と一緒に炒めると美味しいです。 

 

ヤムの葉について調べてたら、自分が昔書いたブログが出てきました。ヤムの葉についての情報少なすぎでしょ!英語だとスイートポテトの葉とも言われるみたいです。

 

ヤムの葉の食べ方としては、空芯菜っぽく、ニンニクや鷹の爪と一緒に炒めるのが普通ですが、生姜だけでもイケる。ちょっとヌルヌルするけど、スープに入れてもいいし、青汁的にスムージーにしてもよさそう。

 

他に植えている野菜は、まだまだ収穫はできなさそうだけど、しばらくはヤムの葉で乗り切ります!ヤムの葉美味しいので手に入る地域に住んでる人は、ぜひ食べてみてね〜!

 

ちなみに空芯菜も育てたいんだけど近所で苗が売ってません……。