#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

恋人の変なおもちゃを許せるか?問題

単なる掃除というか、「友達を呼べる部屋にする」を目標に、よい感じの部屋にしようと頑張ってますー!

 

f:id:calibaby:20161102061109j:image

 

最近ホムパ呼ばれてばかりで、インスパイアされたので。みんな綺麗にしてるよね。

 

まずはリビングから取りかかっているのですが、わたしにとってテンションが下がるのが、同居人であるFちゃんの謎の持ち物。

 

三年間一度も開いていない積み上げられた料理雑誌の束!とか、マクドナルドのおまけ的なプラスチックのおもちゃの数々……。

 

Fちゃんの元カノが選んだらしいキャンドルとか貝殻の置物とかは結構好きなのですが、Fちゃんが飾りたがるものは……ゴホンゴホン。

 

わたしは許せないものとがあると、自分の部屋ってなかなか思えないし、綺麗にしておこうともなかなか思えないんですな。

 

んで、何この変な人形捨てるよ?とやると、「これは弟と一緒に3歳の時幼稚園で作った人形なの」で、ひっくり返すと、彼女と弟の名前が書いてあったりするわけです。

 

うーん……。これは捨てられないけどさぁ。

 

大好きな相手でも、その人の謎のおもちゃ(自分的には醜いもの)がリビングに転がっていることを許せるのか?これは愛情をはかるうえで結構大切な指標になるかもと思いました。

 

Fちゃんは「ユウだってけん玉とかパズル飾ってるじゃん」と言いますが、あのね、けん玉とか、知恵の輪コレクションはいいんですよ。木の箱に入ってるし。木と金属はいーんです。素材からして、おしゃれなので。プラスチックは、相当形とか色がよい感じじゃないと、ダメなんですよ!わかる?

 

 

KENDAMA USA ThePill(ピル) チェリーウッド

KENDAMA USA ThePill(ピル) チェリーウッド

 

 

 

わたしも知的な印象のあるパズルとか、「絵になる」おもちゃだけ外に出してるわけで、他のコレクションは箱に入れてしまいこんでますよ!

 

 

The GeekBox by Marbles: The Brain Store [並行輸入品]

The GeekBox by Marbles: The Brain Store [並行輸入品]

 

 

あとね、Fちゃんは、うちらが知り合って、まだ友達時代に、わたしが酔っ払って描いた似顔絵を冷蔵庫にずーっと貼ってるんです。下手くそだし、おしゃれじゃないのに。それは、うちらがまだつき合う前から貼ってあって、遊びに来た時見つけて嬉しかったんですよ。

 

なんかね、気に入ってくれたんです。

 

下手なのにね。

 

それから、ずーっと貼ってあるんですよ。

 

おしゃれキッチンにしたいので、この下手な絵も外したいけど……。

 

Fちゃんの気持ちを大切にしたくもある。

 

さぁ、うちらはホリデーシーズンに部屋を片付けて、お友達を呼ぶことができるのでしょうか?