#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

遺伝子解析サービス連動のSNSが「親戚が見つかりました!つながりましょう!」ていうのはどうなのこれw

遺伝子解析サービスはいいのだが、その後、参加させられたSNSで、「あなたの親戚が見つかりました!つながりましょう!」ていうのはどうなのこれw メール来るたびびっくりするわ!(←多分これは参加しないという選択も可能なはず)

f:id:calibaby:20150903140809p:plain

実際には、ひいひいひいおじいさん?とかを共有するいとことか、かなり遠い人なので、ブラジルに住んでたり、アメリカに住んでたり、かなりインターナショナル。

f:id:calibaby:20150903140901p:plain

実際には親戚づきあいもないし、知らない人。しかし、結局皆日系の血が入っていたり、日本風の苗字を持っていたりするので「ああーやっぱりつながってるのかな」って不思議な気分になる。

でもなかには、「23andMeで腹違いの兄弟を見つけました!」とかっていう美談(なのか)もある。しかし、軽い気持ちで参加したら、あとでこれまで誰も知らなかった家族のメンバーが発見されて、家族会議!……なんていうこともありそうだ。

23andMeに興味ある方はこちらから。

http://refer.23andme.com/v2/share/6190151797254195269

23andMe - Genetic kit for ancestry | DNA Service

yuichikawa.hatenablog.com

yuichikawa.hatenablog.com

yuichikawa.hatenablog.com