#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

12 月は更新回数を増やす実験中!あと、今後やりたいこと

photo by NASA HQ PHOTO

皆さんこんにちは!「最近どうしたの?」と聞かれるイチカワユウです。

今月は、書く内容と更新内容を変えることで、アクセス数はどのくらい増えるのか?を実験中です。

具体的には、

  • LGBTニュースの紹介を増やす
  • 1日複数回更新する

の2つを試しているところです。

LGBTニュースは、英語のソースから紹介が主なので、他のブログとかぶるところもありますが、なるべく背景や自分の意見を入れながら独自性のある紹介を心がけています。

複数回更新については、はてなブロガーさんはすごい沢山更新してる人がいるので、インスパイアされてます。1日5記事くらい書けたらよいのですが、やはり調べたり書くことには時間がかかるので難しいです。考えすぎると、煮詰まって書けなくなるので、ある程度勢いを大事にしながら書こうとしています。

とりあえず、LGBTをめぐる事実を追って考察を加えて行くだけでも、それなりにネタは生まれるかなぁー。

あ、でも、これはあくまで12月中の実験なので、来年はどうなるかわかりません。月末に結果をレビューして、今後の運営方針を決めます。

今後やりたいこと

あと、今は書けてないんだけど、今後書きたいと考えている記事は以下のようなものです。

L的ライフハック

ニュースじゃなくて、レズビアンとして生きていく上でのコツとか、ライフハック系記事。レズビアンだけじゃなく、トランス女性とか、FTM、あとはアーライ層向けの記事も書きたい。

お金とか、職場でのカムアウトとか、子育てとか、クィアならではの人付き合いのコツとか、喧嘩の仕方とか、嫉妬との付き合い方とかそーゆー記事が書きたい。

英語

一応英語の勉強を続けてるので、その記録や、おすすめ教材などを紹介したい。役に立つスラングとかいいまわしとかね。

海外生活

移住系の話など。これも忘れつつあるんだけど、世界中に移住してったクィアのインタビューとか載せたい。あとはアメリカ生活のライフハック

あたしもあたシモに書きたい!寄稿したい!取り上げて欲しい!って人募集してますよー。気軽にコメントしてね。