読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

リアル脱出ゲームしたよ!ロサンゼルスの脱出ゲームリストつき!【LA観光】

アメリカ 日記

photo by David Kracht

フラッシュゲームとかアプリで大人気だった脱出ゲーム。アメリカ人にも人気で今LAにはたくさんのリアル脱出ゲームが体験できるところがあるんです。

今日はそれに行ってきましたよ。

はじめに簡単な説明を受けた後、6人で部屋に閉じ込められて、手がかりを元に脱出を図る。一時間以内に脱出できたら成功!

中は撮影禁止だしネタバレ禁止なのですが、うちらは51分くらいで脱出できましたよー。えへへ。

といっても途中ヒントを貰いましたけどね。

んで、面白かったのだけど、実は今日のメンバーのなかにこの部屋を前にやったことあった子が一人いて、その子が全部仕切ってしまって、「それは関係ないよ」とか「もうここは終わり!」とか小さくネタバレをかますので残念だった。

あと、進行役の要領がよすぎで今どこまで謎が解けてるのか、わからない人が末端には結構いた。既に解けたパズルをもう一度解こうとしたりね。もう見た引き出し全部開けようとしたりとかね。やっぱり、一人…とは言わないが、ある程度全体像がつかめる少人数で、全くわからん状態でやるのなよいよねー。

ま、一時間という制限時間内に出ないと、負けになるので急がせるためにはこれくらい進行役がシャキシャキやるのがよいのかなー?

こーゆーの、企業の採用活動とかにも使えそうだよね。メンバーの性格出ます。

次回はもっとまっさらな状態で脱出できるか挑戦したいです。

LAの脱出ゲーム

http://escaperoomla.com/

http://www.thebasementla.com/

http://www.mazerooms.com/

http://www.theexitgame.com/

http://paniqroom.com/

http://roomescapeadventures.com/

http://www.enigmaescaperooms.com/

http://losangeles.roomescapelive.com/

↑多くない?しかも、それぞれの場所に複数の脱出ゲームがあったりする。全部制覇できたらすごい!

ダウンタウンとか、ハリウッドとか、かなり交通の便がよいところに集まってるので、LAで変わった遊びとか観光をしてみたい人はやってみてねー。