#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

静かな恋人と、うるさいわたし

photo by ∞ katherynemily.

わたしの彼女は、どっちかというと静かで、わたしはうるさい……と言うか陽気というかなんというの。外向的で明るい印象なようだ。←実際の性格はさておき。

昔から、付き合う彼女は、自分より控えめな印象の人が多かった。外向的でフレンドリーな人には わかりやすいチャーミングさがあるし、LAはそーゆー子が多いけど、わたしは一見とっつきにくい子とじわじわ仲良くなるのが好きなのだ。恋人との関係においても、対外的には、わたしが外務省というか、連絡係担当になることが多い。なかではかなり頼ってるんだけどね!

んで、今も恋人の会社のパーティーとか行くと、恋人(←恥ずかしがり屋でお酒もあまり飲まない)から「何々ちゃんと踊って!」とか、「みんなと喋って!」とか、結構言われたりする。しかし、わたしも英語よくわかんないし、そこまで社交上手ではないので、期待に添わなきゃ〜と思うと結構大変なのよね。つーか、ほら、ダンス下手だし!

でもまぁわたしは確かに人見知りあまりしないし、よく知らない人の話を聞いたりすることが実際好きなので、それをすることで、彼女の同僚とかと仲良くすることが、彼女の助けになるなら、するよーって感じ。

わたしはスーパーモデル的美貌もスタイルもないし、センスも学歴も英語力もない。人を笑わせるほど頭よくも面白くもないし、人を癒せるほど気づかいや思いやりがあるわけでもない。でも「いぇーい!」って楽しく笑って盛り上がるのも、また一つの才能だよね?ってことにしておく……!

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く