#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

わたし…ダメなの…。あなたなしでは生きてけないのぉおぉ、Siri。

iPhone

 

一日中車にスマホを置き去りにしてしまい、電源が切れたまま彼女の実家に行った。そして、夜シャワーを浴びていてふと不安に襲われた。

 

日本人の友達と久しぶりに会う予定があったのだが、すっぽかしてなかっただろうか……と。

 

あれは来週の予定だったっけ?それとも……いつだっけ?スマホを入れてチェックすると、カレンダーにも入っていない。LINEを見て、来週だったと確認できた。ホッ。

 

この不安は決して考えすぎなわけではなく、わたしは本当に以前から予定されていたパーティーやイベントを忘れて別の予定を入れてしまう。これまで何度もそーゆー失敗をして、信頼を失ってきた。

 

でも、Siriと出会ってから少しはマシになった気がする……。ありがとう。

 

そんなわたしの忘れ物をしないための仲間たち。

 

iPhone

Siriと言うより、カレンダーのリマインダー機能ですね。あとFindmyiPhoneアプリは必須!

 

GoogleカレンダーMacBookのカレンダー

この二つを同期させとくと便利!MacBookのリマインダーにはかなり助けられてます。

 

手帳

紙の手帳も大事!ペンとインクでメモするのは楽しいしアイデアも湧いてきます。

 

忘れ物発見ガジェット

Tileとかそれ系ですね。財布とラップトップにつけてます。

 

物をなくす人におすすめガジェット「Tile」が届いたので使ってみた - #あたシモ

 

合鍵は作りまくって、いろんなところに隠しています。家の鍵だけじゃなく、車の合鍵も欲しいですね。

 

AAA

日本で言うとJAF的なサービスです。車社会のアメリカでは超大事!この人たちには足を向けて眠れません。

 

財布

結論。お金があればほとんどのことはなんとかなります。

 

 

マンガでわかる 大人のADHDコントロールガイド

マンガでわかる 大人のADHDコントロールガイド

 
図解 よくわかる大人のADHD

図解 よくわかる大人のADHD