読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

iPhone7の値段や発売日など速報をまとめてみたよ

ガジェット

Appleから新製品iPhone7及び7 Plusの発表がありましたー!Appleさん、間違えて、1時間早くツイートしてしまったようですねw

わたしも前回iPhone6にしてから2年経つため、iPhone7には興味があります。

ちょっと簡単にまとめました。

iPhone7の色

  • ジェットブラック
  • シルバー
  • ローズゴールド
  • ゴールド
  • スペースグレイ

黒系の色が増えました〜。マットなブラック、カッコよいですね!

デザイン的にはiPhone6とほぼ同じ

iPhone 7は4.7インチ、iPhone7 Plusは5.5インチです。 iPhone7はiPhone6とほぼかわりません。

これは、iPhone史上もっとも微妙な変化だということです。しかし、それでも多少は変化があります。

背面のアンテナバンドは、より目立たないようになっています。

防水防塵機能付き

iPhone7の最大のうりは、iPhone史上初、防水・防塵機能がついていることです。IP67ということで、ちょっとした水がかかったりしても大丈夫になっています。また、バッテリーも、より長く持つようになっているようなので、これまでより外に持って行きやすくなるかもしれませんね。アウトドアとか。ポケモンGOとかw

iPhone7のサウンドは…?

事前の予想通り、iPhone7にヘッドフォン端子はありません。

その代わり、iPhone初のステレオスピーカーが搭載されています。

ヘッドフォンを使いたい場合は、ワイヤレスヘッドフォンをつなぐか、 同梱のLightning EarPodsという、アダプタを使うことができます。

まだまだワイヤレスヘッドフォンやライトニング接続のできるヘッドフォンが少ないなか、今後そちらのカテゴリの製品がどんどん盛り上がってくるかもしれません。

iPhone7のホームボタンの変化

とうとうホームボタンも変わりました!

iPhone7のホームボタンは物理的にカチッと押しこむものではなりませんが、まるで押したかのようなフィードバックを与えるものとなっているそうです。どんな感じなんだろうー?

iPhone7カメラはどうなの?

最近ではGalaxy S7や、Note7など、サムソン勢にカメラ機能では追いつかれている感のあるiPhoneですが、"FaceTime HD"を搭載し、5〜7メガピクセルの解像度の動画を実現しました。また、手ぶれ補正機構のついた、光量の少ないところでもばっちり動画が撮れるカメラになっているようです。よい動画がより気軽に撮れるようになりそうですね。

7 Plusは、デュアルカメラシステムになっており、異なった焦点距離で取ることで、もっと写真を撮った後で、ピントの合っている場所を変えたりとか、そういう面白いことができるようになりそうです。

iPhone7の値段

iPhone 7は649ドル、iPhone 7 Plusは769ドルです。

以外に高くなかったという印象です。

アップグレ0度

iPhone7の発売日は9月16日!

さて、気になる発売はいつなのか!というと、本日からプレオーダー開始で、発売は9月16日になるそうです。

店頭に並んだら、さっそく行ってみたいと思います。

日本での発売日はどうなんでしょうね?

yuichikawa.hatenablog.com