読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#あたシモ

虹の向こう側

夏のハイキングは暑さに要注意!ジョシュアツリー国立公園で女性死亡

ロサンゼルス旅行おすすめ

こんにちは!ロサンゼルスに引っ越してからアウトドアが好きになったイチカワユウ(@yu_ichikawa)ですー!

Joshua Trees

ロサンゼルスから数時間のドライブで遊びに行ける国立公園「ジョシュア・ツリー国立公園」で56歳の女性ハイカーが亡くなりました(参考記事)。

家族は朝10時頃Mastodon Peakトレイルをハイキングしはじめたそうですが、道を見失ってしまったそう。その後トレイルに戻ることができたのですが、女性は、熱中症の症状を見せた後、意識を失い、夫が急いで助けを求めるために先に進んだそうです。

国立公園のレンジャーが、午後2時半頃到着した時には、女性は既に呼吸も心拍も停止しており、救急車で運ばれたものの、救急隊員が死亡を宣告したとのこと。

気温は三七度くらいあったそうです。

わたしも国立公園のハイキングが好きで、この家族が歩いていたトレイルを歩いたこともあるので、ちょっとショックでした。確かにジョシュアツリーや近辺のパームスプリングスは、冬は温かいので避寒地として人気ですが、逆に夏は酷暑。4月くらいから、ぐんぐん気温が上がり、昼間はかなり辛いです。

過ごしやすい気候で知られる南カリフォルニアですが、最近ロサンゼルス近辺でも夏の気温がどんどん上がってきていて、「昔、こんなに暑かったっけ?」と思うことが増えました。

アウトドアは楽しいものですが、ハイキングにでかける時は、必ず充分な量の水と食べ物を持って行きましょう。一人一ガロンくらい持って行った方がよいです。重いけど。合言葉は「Drink before thirsty. Eat before hungy!(喉が渇く前に飲む。お腹が空く前に食べる)」です!そして、可能なら、真っ昼間のハイキングは避けた方がよさそうです。

旅行に行く方はくれぐれも気をつけてくださいね。

↑わたしのハイキングの必需品!両手があくので便利!

わたしが好きなハイキングスポット

ロサンゼルス近辺でもおすすめのハイキングスポットあるので紹介しますね。わたしが好きなコースベスト3はこんな感じです。

・デル・セロパーク(パロスバーデス) ・マリブ・クリーク(マリブ) ・グリフィス・パーク(ロサンゼルス)

一箇所でも、複数のトレイル(ハイキングコース)があって奥が深い!ロサンゼルス旅行のリピーターや、ロングステイの人は、是非試してみてください。あっ!くれぐれも熱中症には注意してね。