#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

浮気相手になる女

浮気相手から本命になりたいのに、なれない……そんな時、理由は、ほぼ相手にあって、あなたにあるわけではない。あなたの魅力が足りないとか、包容力が足りないとか、セックスがどうとか頑張りが足りないとか、そーゆーことでは全然ない。浮気をしている人は、「浮気相手」を探しているわけであって、あなたが存在しなかったとしたら、別の相手と浮気をしているだろう。

photo by Ed Yourdon

別に、あなたのせいで「浮気」から先に進めないわけではない。

あなたのせいじゃない以上、あなたがどんなに頑張っても、状況を変えることはできない。変えられないものを変えようとヤキモキするより、さっさと現実を受け入れた方がよいとは思うのだが、人によってはその「現実を受け入れる」と言うのが何より難しいことだったりするんだよね。人のことなら簡単に言えるけれども、自分のことだと 難しかったりもする。

妻の浮気―男が知らない13の事情 (新潮新書)

妻の浮気―男が知らない13の事情 (新潮新書)

OTHER WOMAN

OTHER WOMAN

↑男の妻と浮気相手たちが意気投合し、男に仕返しをするコメディ映画(日本未公開)。リアリティはあまりないが、「女同士の絆」な感じが何かよい。