#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

タイニーハウスに住む日本人女性カップルの話

わたしは数年前から、「タイニーハウス」に興味を持っています。

yuichikawa.blog.fc2.com

yuichikawa.hatenablog.com

そのため様々なタイニーハウスをフィーチャーしたブログやYouTubeをよく見ているのですが、今回、日本の熊野にあるタイニーハウスが紹介されているのを発見しました。英語圏のYouTubeでも日本のアパートの狭さがネタになってるのはよく見かけますが、英語圏のタイニーハウスメディアで日本のタイニーハウスがフィーチャーされているのは珍しいので、お!と思って見てみたところ……。

「んん?この二人はカップルではなかろうか?」

このタイニーハウスに住むルミさんとカトリーナさん。一人は日系アメリカ人で、一人は日本人でアメリカに引っ越したという経歴のようです。今は日本に住み、ビジネスのために旅を続けている模様。コメントやこの動画を紹介した別の記事を見ると自然と「なんて素敵なカップル!」とか普通にいろいろ書かれているので、やっぱりカップルですよねー。

将来タイニーハウスに住むのはわたしたちの夢でもあるので、このお二人には憧れます。日本での生活は、自分が体験していたような東京での満員電車の記憶くらいしかないけれど、こんな感じで自然に囲まれて(あまり他人に詮索されたり干渉されずに)生きることができるなら、それはそれで悪くないかなとも思いました。

www.livingbiginatinyhouse.com

ricemedia.co