#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

【夜遊び】ロサンゼルスのクィア系ガールズパーティ最新情報まとめ(2016年版)【LA観光】

やっほー!昔「WeHo通信」っていうブログをやっていたイチカワユウ(@yu_ichikawa)ですー!

WeHoに限った話じゃないけど、クラブシーンってホント、移り変わりが激しいよね!こまめに通ってないとすぐにホットなパーティは変わってしまうし、情報も古くなっちゃう。日本の友達から「今ロサンゼルスでよいレズビアンパーティーってどこの?」とよく聞かれるので、とりあえず自分が知ってる限りではあるんだけど、LA(ウェスト・ハリウッド&ハリウッド&ダウンタウンなど)のガールズパーティーについて最近の情報をまとめてみたよー!(他にもおすすめのパーティーがあったら教えてね。ここに載せるよ!)

Thirst

ウェスト・ハリウッド/土曜日

一番新しくはじまったWeHoのパーティーだよ! アジア系&白人が多かったTruck Stop亡き後そういう古くからのWeHoの流れを組むパーティーなのかな?と思ったら、客層は、Fantasyとかと似ているみたい。水をふんだんに使ったシャワーショーなどは、観光客にオススメ。

あと、イベントによってはアンバー・ローズがホストしたり、サマンサ・ロンソンがゲストDJしたりもしてるよ!

LUC

A photo posted by LUC (@luc_party) on

http://good-luc.com/

ハリウッド/木曜日(不定期)

WeHo系というよりは、ハリウッド系。前、Booby TrapとかをやってたDJが手掛けるパーティーでかなりおしゃれな雰囲気だよ!客層は金持ちな白人業界人がメインかな。Uh Huh Herのカミラ・グレイとかが関わってるよ!わたしはこのイベントをやってるDJ KIM ANHが大好きなのね!選曲がラウンジーでグルーヴィーで、LAでなかなかない感じで、とてもよいの!不定期なのでチェックしてみて!

The Bassment party

https://www.instagram.com/the_bassmentparty/

ハリウッド/土曜日

こちらも、WeHo系ではなく、ハリウッド系ね。サマンサ・ロンソンとかケイト・メーニッヒ、そして、Uh Huh Herのカミラとかが関わっているので、そういうクィアセレブに遭遇したいミーハーなガールにはオススメ!でもぶっちゃけ観光客フレンドリーではない気がするよ!

Fantasy

https://www.facebook.com/FantasyFridaysLA/

ウェスト・ハリウッド 金曜日

WeHoに前からあるダンスパーティー。ヒップホップ系とかラテン系が好きな人は楽しめると思うよ!

Juicy

http://www.juicyclubla.com/

ウェスト・ハリウッド/土曜日(月1)

こちらも今となっては老舗イベントかも。人気のゲイバーRAGEで行われている、マンスリーのダンスパーティー!客層は、Fantasyよりもラテン系よりな感じかな?Truck Stopが終わった後はアジア系も増えた気がする。音楽はTOP40からヒップホップからラテン系EDMまで何でもありのミックスだけど、個人的には何だかピンと来ないのね。WeHoのど真ん中にあるので、近くに、レインボー交差点とか、MOCAとか、WeHo公演とかあるので、雰囲気を楽しみたい人にはオススメだよ!

↑2016年2月初頭に終わりになりまーす!

Milk Milk Lemonade LA

http://www.milkmilklemonadela.com/

「インクルーシブなダンス・ムーブメント」ディープハウスやエレクトロ系を流す、アート系イベントみたい。主にガールズよりだけど、いろいろなセクシャリティーの人ウェルカムな雰囲気を出しているよ。ガールパーティーというより男の人も多め!

guerrilla queer bar

#tbt to the early days of GQB. Tag a friend you had an awesome time with at #GQB or #FTC! #TWCfamily 🍍💚

A photo posted by The Welcoming Committee (@thewcommittee) on

https://www.thewelcomingcommittee.com/

LGBTQsで、「ストレート」な場所に押しかけよう!というイベント。セレブ系というより、ヒップスター系という感じ。クラブやバーはもちろん、ハイキングや美術館など、さまざまなオケージョンが用意されているよ!こっちもかなり男女ミックスな印象。個人的にはこのイベントのノリが大好き!(シカゴ、ボストン、アトランタ、シアトルなど、LA以外の街にもあるみたいだよ)

以上、LAでクィアな夜遊びしたい!という方は参考にしてみてね!Have Fun <3

あとTwitterでも随時最新情報を紹介してるので、フォロー&チェックしてね★

yuichikawa.blog.fc2.com

american-setsuyaku.hatenablog.com

yuichikawa.blog.fc2.com