#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2016-04-01から1日間の記事一覧

メディアvsバーニー -- 誰がニュースを牛耳っているのか?

photo by barrilete_eléctrico 不当に扱われるバーニー・サンダース バーニー・サンダースは、メディアからほとんど無視されているといってよいです。もちろん完全に無視されているわけではありません。しかし、ドナルド・トランプの得 ているほとんど不条理…

同性カップルも養子OK!! ミシシッピ州の法律が違憲と判断される!

同性愛者は子供を養子に取れないというミシシッピ州の法律が連邦裁判所にて違憲と判断されました(参考記事)。 問題となった法律はミシシッピ州で2000年に施行された法律で、"Adoption by couples of the same gender is prohibited.”とだけ書かれた、同性…

【動画】「パパ女の子になるの?」トランスする父に対する6歳の娘の反応とは…?

ペンシルベニア州に住むシャーリー・エリスさんが、6歳の娘のレイラさんに「パパがトランスしていくことについて」話した時の動画が話題になっています(参考記事)。 シャーリーさんとマロリーさんは、結婚して3年。今年のはじめにマロリーさんがトランスジ…