#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ダウンタウンで楽しい週末

今日は、Fionaが行きたがっていたダウンタウンのルーフトップのレストラン『Perch』へ!

L.A. Son: My Life, My City, My Food

L.A. Son: My Life, My City, My Food

本当は、Kogiを生んだセレブシェフ、ロイチョイ↑の作った『Commissary』と迷ったのだが、客観的に考えて、Fionaは高級感があるパーチの方が絶対好きだよね、と。←カジュアルでヒップスターっぽいコミッサリーは自分自身が行きたい店なのよねん。誰かブランチ行こーよー。

ダウンタウンのルーフトップは下から見るとこんな感じ。今日は天気が不安定だったのでちょっと寒々見えるけど。

ルーフトップバーで飲み食いするのは、LAダウンタウンの醍醐味!夜も夜景が楽しめていいよー!

Fionaが頼んだスカンピのリングイネ。めちゃくちゃ美味しかった!アメリカの店で食べるパスタで美味しいと思えるのは全然ないんだけど、ここはイケます。アルデンテ感は薄いのだが、味付けに深みがあってよい。

わたしはのホワイトニングスモークサーモンのベネディクトをオーダー。普通に美味しかった。けど、野菜とか横につけて欲しかったかも!ポテトとベネディクトだけってのは物足りない。

本当はアピタイザーに生牡蠣が食べたかったのだけれど、決まった日にしかないのだとか。ううぅ。

ドリンクは、スパイシーなブラッディマリーをオーダー。めちゃくちゃ辛くて、これ自体が酒のおつまみになりそうな濃厚さ!美味しかった。

ちなみにメニューに、「ブラッディマリア」ってのもあって、なんだ⁉︎と思ったらブラッディマリーのウォッカをテキーラに変えたカクテルらしい。血まみれ姉妹って感じでよいね。

ランチの後は、スペースシャトルエンデバー号を見るか、コンベンションセンターで行われていたウーマンズエキスポに行くか迷い、Fionaに聞いたところ、メイク用品が欲しいので、ウーマンズエキスポがいい!と。

エキスポは、マッサージ、ジェルネイル、メイクアップ、ワインや酒類のテイスティング〜と揃っていて予想以上に充実!

…わたし達はメイクアップのメイクオーバー(変身)体験をしました♪普段しないメイクアップなので楽しかった!

他にも、お菓子にアイシングや、革細工が体験できるコーナーがあったり。もちろん普通に買い物もできます。ほとんどのブースでは、ショースペシャルという特別価格出しているので、かなりお得。

時間が足りなくて、全て体験できなかったのが残念。次回は一日中いてもいいかも。