#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

寒い…寒すぎる…こんなはずじゃ…なかった…

夢のカリフォルニア

こんにちは、カリフォルニアドリーミングしてるイチカワユウ(@yu_ichikawa)です!

11月中旬なのにかなり、寒い。本格的に寒いです。南カリフォルニアにとうとう冬が到来してしまった……。なんのためにわたしはカリフォルニアに引っ越してきたんだろう?ぶっちゃけ騙された気分だよ‼︎

常夏とまではいかなくても、一年中半そででいられてサーフィンもできる、暖房もいらない夢の国。それがカリフォルニアなんじゃなかったの?

実際には、寒流の流れ込む海は容赦なく寒いし、大地は乾ききっている。道は常に渋滞し、空はスモッグが立ち込めている。人工的な砂漠。そう、それが黄金のメッキが剥がれたカリフォルニア

……ガタガタ震えながら気温を確認すると、13℃だった。

えーっと、東京より、寒いよね?

皆さん、くれぐれも風邪などひかれないように、暖かくしてくださいね‼︎