#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

同棲していて困ること「プレゼントはどこに隠す?」

photo by wwarby

こんにちは!彼女と同居して2年くらいたつイチカワユウです!

一緒に住むっていいですよね。いちいち約束をしなくても、毎日朝から夜まで一緒!好きなだけ一緒にいられるし、バイバイをしなくてよい♪

しかしですねー。一緒に住んでいるからこそ、困ってしまうこともあるのです……。

そのうちの一つが「プレゼントどこに隠す問題」です。

日本でもそれなりにつきあっていた彼女にプレゼントをあげたりしていましたが、今思えば何をあげていたか覚えてないくらい大したことはしていなかった。ごめんなさい。しかし今になって言いたい。ぶっちゃけ、アメリカ人とつきあうなら、「プレゼントはめちゃくちゃ大事」です。

バレンタイン、誕生日、クリスマス、二人の記念日、そういうときに必ずプレゼント(とカード)を送らなければなりません!いや、人によるししなくてもいいんですが、したほうがやっぱりスムーズ。しないと、相手が典型的アメリカ女子の場合はいろいろとあとで揉める可能性あり、下手すると振られます。

というわけで、わたしたちも何かある時は事前にお互いプレゼントを買いながらも、当日まで、それを秘密にしておくのですが、これが同居カップルにとってはなかなか難しい。

昔はネットで買って、当日あげるとかできたんですが、今は家に届くとばれてしまう。。。そこでわたしは、店舗で買ったプレゼントを車のなかに隠しておき、そのあと、急いで自分の部屋(オフィス部屋)に持っていって当日まで隠す…というのが定番です。しかし、自分の部屋といっても結局は二人で住んでいる部屋なので、彼女が「クッションが足りなーい」とか言ってずかずか入りこんで、クッションを持って来たり、「あの黒いジャケット貸して」とクローゼットを見に来たりとかそういうのが普通にあるわけで、結構ひやひやします。特に、今年のプレゼントは結構巨大なので、隠すのも大変です。

バレンタインまであと二日間どうかプレゼントが見つかりませんようにー。

同棲している皆さん、プレゼントはどこに隠していますか?

よろしければクリックお願いします!↓ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ