#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ポケ丼&チョコミントアイス〜

 f:id:calibaby:20160703154604j:image

 

最近、ラーメンと並んで、流行っているアジア系料理がポケ丼です。結構、日本人のやってるお店もあります!

 

f:id:calibaby:20160703164101j:image

 

ポケ丼は、日本でどれくらい一般的なんでしょうね⁈マグロのづけ丼って感じでしょうか。

 

こっちだと、マグロ、サーモン、玉ねぎ、カニカマとかに加えて、ハラペーニョやパクチーをトッピングしたりします!辛いけど美味しいよ〜。

 

f:id:calibaby:20160703164457j:image

 

デザートはCOOLHAUSと言うブランドのチョコミントアイス。ダーティーミントチップ。

 

グルメアイスっぽいので期待して味わってみる。アイスの色はほぼ白。味もバニラのベースがしっかりしていて、そこにミントの葉っぱっぽいミント感がプラスしてある。

 

なんだろう。ものすごく今っぽい味。

 

わたしは、チープな緑色&わざとらしい清涼感のチョコミントアイスで育ったので、なんとなく物足りなかったけど、これはこれで普通に美味しかった!

 

でも、リピートはしないかな……。