#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

万年筆でブログ書いてみたよ!

今日は久々に文房具屋というか画材屋に行った。

 

外国に住んでいて、日本頑張ってるなーと感じるのは、例えば自動車メーカーだったり、コーヒーメーカーもそうだが、アートサプライや文房具の、ジャンルも相当そうだ。

 

絵の具、消しゴム、鉛筆…特にペンのジャンルでは、かなり日本のペンが頑張っている。異国のフラッと入った画材屋で日本語のブランド名を見ると「あ、君も外国で頑張ってるのね」って、親しみを感じて嬉しくなる。

 

今日の収穫はこれ。

 

f:id:calibaby:20160927160434j:image  

 

スケッチ用万年筆セット。

 

f:id:calibaby:20160927160613j:image

 

小ぶりの万年筆は、マットな感じで手になじむ。セットの内容は、スウェードの収納袋と黒インクのカートリッジが2本。さらに好きなインクを吸い上げて使えるコンバータもついている。

 

f:id:calibaby:20160927162708j:image

 

↑インクが漏れないように、こうして巻いて持ち運びするとよいらしい。ほう〜。

 

f:id:calibaby:20160927160633j:image

 

早速書いてみる。

 

カリグラフィー用ではなく、割と細めのペン先を選んだので、万年筆の持ち味である「線の強弱」は、割と控えめ。  

 

f:id:calibaby:20160927160730j:image

引っかかりもなく、サラサラ書ける。

f:id:calibaby:20160927160747j:image

たまには手書きブログ。

次は、インクの色で遊んでみたい。

 

 

LAMY ラミー 万年筆 EF 極細字 アルスター ディープパープル L29DP-EF 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 EF 極細字 アルスター ディープパープル L29DP-EF 正規輸入品

 

 

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-SNK シンカイ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-SNK シンカイ

 

 

↑このインクのボトル可愛すぎるのでこれ使いたい!

 

 

過去の手書きブログ

手書きブログ - 押して、押して、押し倒されろ!

手書きブログ(もしくは写真日記) - 押して、押して、押し倒されろ!