#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

アナハイムディズニーの「ゲイデー」に行ったよ!

http://www.gaydaysanaheim.com

 

毎年各地のディズニーリゾートで行われている勝手イベント「Gay Day」。日本にもありましたよね?

 

久しぶりに行ってきました〜。

 

赤い服ということなので、アメアパのゲイTシャツと、APIイクオリティのシャツを着ましたよ。

 

ディズニー行くのは去年の「60周年」記念ぶりなので約1年半ぶりくらいです。

 

まずは、カリフォルニア・アドベンチャーに行って、Frozen(『アナと雪の女王』)のミュージカルチケットのファストパスをゲット。

 

f:id:calibaby:20161003160523j:image

 

前回来た時は同じくアナ雪の「シング・アロング」イベントがお目当てでしたが、今回はこのミュージカルのために来たと言っても過言ではありません。

 

その後は、ミュージカルの時間が来るまで、カリフォルニア・アドベンチャー内をウロウロ。ここは、カリフォルニアの色んな名所を訪れた気分になれるのです。

 

f:id:calibaby:20161003160812j:image

 

ヨセミテ国立公園。

 

f:id:calibaby:20161003160928j:image

 

ソノマのワイナリー。実際にワインも飲めますっ。

 

f:id:calibaby:20161003161024j:image

 

なんだろ。岩。バスケスロック的な何か?アリゾナ。。。ではないよね。←カリフォルニアちゃう。西部なイメージ。

 

f:id:calibaby:20161003161234j:image

 

サボテン可愛いよサボテン。

 

クラムチャウダーを食べた後、カーズの乗り物2つと、グーフィのスカイスクールと、リトルマーメイドの乗り物に乗りました〜。

 

f:id:calibaby:20161003161301j:imagef:id:calibaby:20161003161549j:image

 

カーズランドのあたりのレトロな雰囲気好き。リトルマーメイドの、海の中の感じもよかった。こーゆーテーマ性のあるやつ見てると、部屋のテーマとか決めたくなるね。

 

あ、あとジェットコースターも乗ったよ〜!

 

f:id:calibaby:20161003161503j:image

 

いつも同じの乗ってるな。

 

さて、いよいよ『アナと雪の女王』ミュージカルの時間が迫ってきたので、カリフォルニアアドベンチャー内のハリウッドにあるハイペリオン劇場へと移動。ワクワク。

 

『アナと雪の女王』は既に2018年の春にブロードウェイミュージカルデビューすることが決定しているのだけれど、今年の夏からはじまったこちらはその前哨戦とでもいうようなもの。映画の内容を一時間にコンパクトにまとめた内容になっています。

 

劇場前に行くと。。。ゲイデーの赤いTシャツを着た人が突然多くなったようなっ。

 

f:id:calibaby:20161003162537j:image

 

そして実際のショーは。。。ビジュアルエフェクトが、すごい!テクノロジーのおかげで、英語を想像を上回る精度で再現しながら、でなおかつ、生ならではの迫力もあるすんばらしいものでした。←ひいき目入ってますがあしからず。

 

f:id:calibaby:20161003162702j:image

 

そしてこのショーは、人種的多様性を大事にしたキャスティングでも知られており、メインキャストを白人だけでなく色んな人種が演じてる場合があるんです。うちらの観た回は、大人になったアナがアジア人で、クリストファーが黒人でしたー。←遠目なのではっきりしたことはわかりませんが。なんとなくこーゆー取り組みって共感を覚えますね。

 

その後はディズニーランドに移動。

 


 

 


f:id:calibaby:20161003162919j:image

 アナも、下から照らされてると、怖いです。

 

 

 

 スペースマウンテンは、中の音楽も怖い仕様で、楽しかったー!

 

最後インディアナジョーンズ乗って力尽きました。

 

いやー楽しかった!