#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

新しいレストラン

今日は新しいレストランに挑戦しようと思ってフラッとYelpを片手に入ってみたんです。

 

そしたら、実はものすごーくお高めのお店で、キチンとテーブルクラスとワイングラスがセッティングしてあるようなお店でした。Yelpには、カジュアルって書いてあったのに……嘘つきっ!

 

 大学のロゴ入りのスウェットを着たFちゃんと、ニット帽にパーカー、カーゴパンツのわたし(当然2人ともスッピン)は、かなり焦ったんです。

 

うーん、こんな格好で誠にすみません……と。そして、お店は週末だというのに、ガラガラ。ちなみにYelpの評価はそこそこよいので席に座ると、値段が高いっ!料理一品、30ドル、40ドルします。

  

これで、ご飯不味かったら最悪だなぁ。。。と思ったんですが、味はなかなかでした!  

 

何よりウェイトレスさんの対応が素晴らしく感じがよいもので、また行ってもよいかな?と思えました。彼女の接客がなければリピートはなかったでしょうね。

 

本当、サービスによって、人の受ける後味というか満足度はまったく変わってくるものですね。