#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2019年2月振り返り

2019年が始まって2ヶ月経過。

抱負を元に振り返ります。

毎週家を片づけて、人をいつでも呼べるようにする

→とりあえず、またまた人は呼んでませんが、そこそこ片付けてます!こんまりの英語のオーディオブック聴きました!こんまり式ではやってないけど、頑張ります!▽

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

自分のビジネス始める

→準備ほぼ動けず!3月こそ絶対オープンする!×

収入源を3本→5本に増やす

→ちょい待て。でも頑張って準備はしてる。ただ既存の収入が減っておるので、新しい収入源どころではない。×

嫌なことはサクッと辞める

→辞めようと思っているものがあるが、なかなかやめられない。×

苦手な人とは離れる

→そだねー。辛くなるほど苦手な人は周りにいないので、まあうまく行ってるのかな?○

ストレスを減らす

→割とない!かなりよい感じ!○

勉強して資格を取る(目標、2019年の12月頭)

→やってるよ!ただ目標ずれ込んで、資格が取れるのは2020年の3月ごろになっちゃいそう。引き続き!○

好きな人たちに気持ちを伝える

→できたかなー?うーん!▽

浪費ではなく投資をする。リタイア用口座作って毎月500ドル入れる

→やってるよ!○

IRAにリタイヤ口座に500ドル、一般投資を100ドル。401kの再アロケートしないとね!○

毎週お米を炊き、週に最低3日は弁当を作る

→やってる!○

書籍は毎月1万円

→割と読書量増えた!

最近読んだのは、ビッグデータ分析の本2冊と、サラ・マックブライドの回想録など。○

週1日はジム行く

→なんとか行けたと思う!○

感謝を言葉にして伝える▽

→足りないね!もっともっと!

次世代の教育に貢献する

→一応やってる。▽

毎月月末にこのブログ記事を見返し、できているか、振り返る

→やった!○

2月振り返りまとめ

  • 部屋の物を捨てる →まだまだ
  • 日本の銀行情報を整理する →できた!

この二つにフォーカスします!

3月目標

  • ビジネスのウェブサイト公開する
  • 部屋のものまだ捨てる
  • ブログ記事10本は書きたい

3月も皆さん頑張っていきましょう!

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

↑わたしは、本気でこの本で人生変わったと思う。もう読んだのは10年前なのだけど。