#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2019年3月振り返り

To do

2019年が始まって3ヶ月経過。既に1年の4分の1が終わりました。

今年の初めに書いた抱負を元に振り返ります。

毎週家を片づけて、人をいつでも呼べるようにする

→ 「毎週」はできなかったんですが、とりあえず最終週に焦って結構片付けました。これ、毎週週末に振り返り入れたほうがいいかもね。4月はワンコの部屋周りをきれいにしたいと思います。

自分のビジネス始める

→とりあえず○

収入源を3本→5本に増やす

→なかなかそんなにすぐには無理よ。収入源を増やすというのは、一筋縄ではいかないことなので、じっくり取り組んでいきます。これは、毎月見るというよりは、長いスパンで見たほうがいいのかな?

嫌なことはサクッと辞める

→これは、結構できた気がする!嫌なことにノーって言えてる。○

ただ、自分にとって「何が嫌なことなのか」「何をやりたいのか」というのをもっとしっかり考えた萌芽よさそう。

苦手な人とは離れる

→これも、結構出来た気がする。○

ストレスを減らす

→まあストレスって自分で減らそうとしても、外からやってくるよね…。でもそこで前向きになろうとはしてる。▽

勉強して資格を取る(目標、2019年の12月頭)

→引き続きやってます!学びたいことがたくさん出てきて目移りしているけど、まずは今取っている資格をばっちり取ります。○

好きな人たちに気持ちを伝える

→一応できてる。○

浪費ではなく投資をする。リタイア用口座作って毎月500ドル入れる

→今月はできました。○

ただ、リタイヤ積立金額は少し減らそうかな?と考えています。別なことにお金を使いたいので。なので来月の目標は「無駄な出費を見直す」にします。なんとなくサブスクしているものとか切ろうと思います。

毎週お米を炊き、週に最低3日は弁当を作る

→やってる!○

書籍は毎月1万円

→引き続き読書結構しました。1万円くらいは買いましたね!○

読んだのは『現代思想』のジュディス・バトラー特集、Janet Mockの『Redefining Realness』、『お金2.0』、今読んでいる最中なのは、『儲かるECサイト』などです。あと日本から取寄中のフェミ系の本が何冊かあります。

積読本が増えてるので、4月は新しい書籍の購入は止め、今ある本を読むこと、そして、それを簡単でも良いのでアウトプットすることにします。

週1日はジム行く

→3月はワークアウト頑張りました!◎

感謝を言葉にして伝える▽

→足りないね!もっともっと!

次世代の教育に貢献する

→ボランティア活動をやっています!来月からは一旦休み、6月頃また復帰します。

あと、寄付は、これまでずっと会員だったACLUからデモクラシーナウ!の月額寄付に切り替えました。

毎月月末にこのブログ記事を見返し、できているか、振り返る

→3月は結構「できてるかな?」と意識しながら、後半頑張れたのでいいと思います。○

3月振り返りまとめ

  • ビジネスのウェブサイト公開する→○
  • 部屋のものまだ捨てる →▽
  • ブログ記事10本は書きたい→○(他ブログも入れてありにしよう)

4月目標

  • ウェブサイトの増強(ビデオとブログ)
  • ちゃんと寝てちゃんと食べてちゃんと運動してちゃんと遊ぶ。頑張りすぎない。無理しない。
  • 確定申告とか諸々ペーパーワークなど「やらなきゃいけないこと」をやる
  • 掃除については毎週見直すかな?

ちょっと3月頑張りすぎて最後ぐったりしたのと、12月くらいからアッパー入ってたメンタルがじわじわ下降トレンドに入つつあるので、4月は、コアのところは抑えつつも、あえてゆるめで行きたいと思います。

皆さんも、新年度、環境変わる方も多いと思いますが、がんばりすぎずに、がんばりましょう!

www.atashimo.com

www.atashimo.com

www.atashimo.com

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

↑わたしは、本気でこの本で人生変わったと思う。初めて読んだのは、アメリカに来た直後。Nijiyaの上にあった日本語書店でピンとして購入したのよね。