#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

生きることが難しすぎる

今さら何思春期みたいなこと言ってんの?って感じですが、本当最近生きるのが難しい。消えたいとか死にたいってわけじゃないんだけど、単に、生きる難易度が高すぎると感じます。

例えば、携帯電話を選んで契約して,毎日期日に送れないように支払いするとか。

いろんなWebサービスのパスワードを考えて覚えておくとか。大変すぎない?

物をなくさないとか。

約束を忘れないとか。

なんか納得いかないな!と思った時確認したり抗議したり、そーゆーのも疲れる。

好きな友達とコロナで会えなくなって、ズームとかですぐオンライン飲み会でもなんでもできるはずなのに逆にそこまでするのが面倒みたいな感じになって、関係が途切れたり。

彼女抜きでL友達と遊びたい時にどうアレンジする?とか。

単純なことから複雑なことまで。

とにかく生きるって本当に大変。

だったら早送りして死ねばいいじゃんって話でもなく。このしんどい毎日の繰り返しの中にも楽しみや美を見つけることができたらよいんだろうな。