#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2021年の目標

あけましておめでとうございます!

今朝は早起きして初日の出を見ながら今年の計画を色々考えました。

  • 勉強を頑張る

英検とかは持っていないのですが、趣味の語学の方は逆に試験とか受けないとダラダラしそうなので資格試験を一つの指標にします。

* 最低毎日語学五分以上勉強する
* 語学検定4級に合格できるよう頑張る
* 語学アカウントを作る
* 仕事、勉強のための書籍代 月1万
* 趣味の書籍代 月1万
  • 運動を頑張る

コロナ以降運動量がめっきり減ったので、来年は頑張ります!

* スクワット10回とプランク30秒を家庭で週最低5日はする
* ジムが再開したら週2で行く
* 週に1回は走る、またはハイキングをする
* ジム代 月5000円
  • 友人と家族を大切に

    • 自分から連絡を取る。毎週誰かにテキストなどを送る。
    • 離れた友達にもギフトやカードをこまめに送る
    • 電話やズームで連絡する。
  • 仕事を頑張る

    • スキルのアップデートを行う
    • 仕事関連の資格を2つ取得する
    • 人のよいところを見つけて伸ばす。チーム全体のデベロップメントを考える
    • 新しいプラットフォームなどにいち早く触れる。個人的に抵抗があっても、とりあえず使ってみる。
    • 数字で見える成果にこだわる
  • 家庭内のことについて

    • 写真フレームをリビングの壁にかける
    • ポスターやアート用のフレームを買う
    • 家庭をより、「ホーム」にする
    • 写真をもっと印刷する
    • 毎週掃除する
    • パティオを片づけて、パティオでご飯やお茶を食べられるようにする
  • 投資について

    • 引退アカウントについて相談する
    • 家買うリサーチ進める。他州含め。ローンの承認を取り、予算を決める。
    • 株式投資継続して行う。

以上です!

去年は色々だらけていて、目標も立てていませんでしたが、前半はプログラミング(JS)を学び、後半は韓国語を学んでなかなか充実してました。一昨年勉強した統計との組み合わせで業務効率化…みたいな目標はいまいち達成できていないので引き続き取り組みます。副業で収入アップ!みたいのも、コロナでいろいろ打ち切りになり、最近はいろいろ気力が落ちていて、収入アップやアウトプット系の目標は立てても達成できないことが多かったので今年は思い切ってインプット系に集中します。

皆さんにとっても、2021年がよい一年になりますように!