#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ロングビーチのゲイコミュニティを紹介(お店リストつき)

今日はロングビーチのゲイバーに行ってきましたー。

ロングビーチは、めちゃくちゃレイトバックで、ウエストハリウッドとは全然違うノリです。観光でわざわざ観光で来る場所ではないかもですが、レズビアンが住む場所としては大人気です。

金曜の夜だというのに、店内は程よくすいている。この前知り合った子供いるカップルとか、昔一緒に走る練習をしたレズビアンの婦妻とかいて楽しかった。

店内には、ビリヤード台、ダーツ、ジュークボックスなどがあり、本当、古きよきアメリカのバーって感じでした!

このエリアに来るのは久しぶりなんだけど、昔このバーの近くに、Rachelが住んでいて、歩いていろんなバーに行ったり、ブランチを食べに行ったり、プライドに行ったりしたなぁ〜と、懐かしくなりました。

ロングビーチは、他にも、金曜の夜と土曜日に、レズビアンのクラブイベントがあったり、日曜日はドラァグクィーンのショーがあったりします

あと、ゲイ系のコーヒーショップもあり、ウエストハリウッドとはまた違うゲイコミュニティを形作っています。

ゲイ&レズビアンセンターもあります。

http://www.centerlb.org

大規模なプライドフェスティバルもありす。

http://longbeachpride.com/

ウエストハリウッドまで、3,40分の街ですが、わざわざ行かなくても全部揃っているのと、地価が安く、海の側なので、人気。

あと、ウエストハリウッドは、かなり白人の街なのに対し、ロングビーチは、ラテン系や黒人も多く、人種的に多様です。なので、かなり美味しいメキシコ料理ガイド食べられます!あと、カンボジアタウンがあるため、なかなか珍しいカンボジア料理が食べられます!←カンボジア料理は日本人の口に合うと思う。美味しいです。

またウエストハリウッドが何もかも高く、飲み物いっぱい20ドル近くする場合もあるのに対し、ロングビーチは、庶民派なのもうれしい。オシャレさとかセレブ度あと、安全性では、ウエストハリウッドに負けますが、なかなか味があって面白い街です。

ロサンゼルスに何度も来ている人は是非隣のロングビーチも探検してみてください。

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2014~2015

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2014~2015