#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

頭がよくなるガム?Think gumを食べてみた結果!

わたしが好きなパズルショップ「Marbles」で売っていたガム。

どうも頭がよくなるらしい。レジのところにおいてあったので、思わず衝動買いしてしまいました。 気になる成分はいかのとおり。

  • ペパーミント
  • ローズマリー

この二つは、アロマ効果を狙って入れているらしい。

  • ビンポセチン
  • バコパ
  • ギンコ・ビローバ
  • ガラナ
  • カフェイン

ビンポセチンとかバコパってのは、記憶力サポートのためのいわゆる「スマートドラッグ」としてもサプリメントが売られているようです。

記憶力アップするガムの味

Think Gumをさっそく食べてみました。

もぐもぐ……。

うっ。 ま。まずい、

普通、こういうガムって、表面のコーティングが「パリッ」としているのですが、Think Gumは、表面のコーティングが柔らかいです。こういうつくりなのか、湿気ているのか(汗)味は、ごく普通のミントガム。10分程度で味がなくなりました。

これを噛んだ時と噛まない時で記憶力は本当に変わるのでしょうか?

神経衰弱をやって試してみました。

(需要があれば続く)