#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

今回の選挙で嬉しかったこと

選挙終わりましたねー。

自民圧勝とか、もうそこら辺の結果について、今更わたしがなんだかんだいう立場にはありませんが、尾辻かな子さんが当選したのは、嬉しいです。

わたしは「誰でもいいからLGBT議員が生まれて欲しい〜」と考えているわけではないので、LGBT当事者とかアーライっぽい感じの候補者でも、それだけでその人を支持したり応援はしませんよ!当たり前やw

尾辻さんは、応援していたので、よかったです!

といっても、これから日本がどうなっていくのか……ファシズム的なものに突き進んでいるのではないか?と、ぶっちゃけ不安は募るばかり。

今回、立憲主義を掲げた政党が出てきてくれたのには、ホッとしましたが、これまで様々な手続きを無視して進めてきた自民党がこんなに強いというのはやはり心配です。

自分が生まれ育った国は、誇れる存在であってほしいと思っているので、気になります。