#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

トキメキ健康法

これまでマラソン走ったり、自転車乗ったり、格闘技ジム行ってみたり、ヨガやってみたり、ズンバやってみたり、水泳もやりました。ラケットボールもやりました。レズ友達に誘われて、バスケもサッカーもやりました。色々試して学んだこと……それは、わたしはどう転んでも運動オンチであり、何をやっても下手くそだし物覚え悪いし遅いし全く楽しくない(爆)

 

トライアスロンやろうかな?とも思ったけど、(←極端)健康に悪そうだし。日焼けしたくないし、海でサメに襲われたらヤダし。とゆーか、ぶっちゃけわたしはスポーツ嫌い。走ってても、泳いでても、楽しくない。これやったら身体が引き締まってモテる、その一心で、まるでマントラのように運動する女カッコいい!と自分に言い聞かせながらやり過ごしてる。何が悲しくて数万円払って苦労しなきゃいけないんだっ。

 

 と言うわけで、2017年はもう運動をスポーツとして捉えるのはすっぱり諦めます。これからも走ることは走りますが、もう速さとか距離には一切こだわらない。心拍数に注目して、シンプルに心拍数を上げるためだけの運動をすることにします。

 

 

んで今日心拍数モニターつけてちょっと走ってみたんだけど、運動オンチのわたしは、心拍数すぐ上がる上がるw

 

ちょっとジョグしただけで100bpm超えますし、ウォーキングとジョグを混ぜるくらいでちょうどよい。本気で走るとすぐ150とか170行っちゃいます。←運動オンチかつ運動不足な人の典型。

 

そこで、120-130bpmくらいになる運動を2-30分程度、週に5回を目標に行いたいと思います。

 

bpmと言えば音楽な人もいると思うのですが、ダンス音楽としても160オーバーとか「速すぎ」なんですよね。ま、速いジャンルもあるし、好みによるとは思いますが、自分的に最も心地よいのは130bpmくらいのハウスです。

 

好きな音楽聴きながらそれと心臓の鼓動が合う感じに運動の強度を持ってったらよいのかな?と考えたら、なんか楽しくなってきました。

 

でもね、ふと思ったの。

 

心拍数を上げて健康になれるのなら、美女の側にいるだけでドキドキして、ダイエットになるのではないかしら?

 

むしろ、美女に囲まれながら、息が切れない感じで踊り続けるクラブ活動は、健康維持のために理想的な有酸素運動だったのでは⁈

 

なのでこれからは健康のためと言う大義名分のもと、正々堂々と美女と音楽聴きながらトキメいていきたいと思います!