#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ホムパしてめっちゃ楽しかった

最近、わたしが不安だったのは、自分たちが、「二人の世界」に閉じこもっているカップルになっているのではないか?ということ。実際忙しかったし、最近はあまり「社交」できてない感じがあったのね。

というわけで、昨日は二人で初めて家のプールでパーティを企画しました。久しぶりの友達とかも来てくれたし、わたしの友達と彼女の友達の対面も出来て、とっても楽しかった。準備は気苦労もあったし、不安もあったし、お金もそこそこ使ったけど、それに値するものでした。。。と皆も思ってくれてればいいなー。わはは。

来てくれた皆に感謝。

ホント、外国から来てる自分にとっては、側にいる友だちが家族のようなもので、彼らとの関係が本当に大事なんだよね。だから信頼できない友達とか、疑心暗鬼にさせられるような人が側にいると、ものすごくストレスたまるし、時間をかけて、そういうストレスを感じる必要のないコミュニティを作ることのできた自分には誇りに思う。

来週も、友達の家でのホムパが二件あるのだけど、たまにこうしてホストすると、「パーティを開く側」の気苦労もわかるので、パーティに招待してもらうことにももっと感謝するようになるし、「よいゲスト」になれる気もする。

そしてこれからももっと積極的に友達との関係を深めていきたいなーと思った!