#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

「同性は無理」といって告白を断るのは差別か?

photo by pullip_junk

こんにちは、ノンケさん(ストレートの人)を好きになったことがあまりないイチカワユウ(@yu_ichikawa)です!

読みましたー。

asajo.jp

「セクシャリティが不一致な相手」から告白された時(例えば、自分がノンケなのに、同性の相手から告白されたり、自分がゲイ/レズビアンなのに、異性の相手から告白されたりした時)に、どうやって受け止めるかという話です。

続きは、noteに書いたのでぜひ読んでみてください!

「私はレズビアンじゃないので」といって同性からの告白を断るのは差別じゃないよ|ゆにゃん|note