#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

質問箱に答えてみた!「10歳年上の女の人と初めて会うのですが…」ゆにゃんの答えはコチラ→

今日は質問箱です!

Peingまた貼って「質問くるかなー」と不安だったので、質問来てめっちゃ嬉しかったです!ありがとうございます。張り切って答え書いてたら大幅に文字数オーバーしたのでブログで答えます。

さて、来週ネットであった人と直接会うんですね。いいですねぇ。実際に会う日が近づいた今、きっと、ドキドキワクワクしてることと思います。

わたしが過去にネットで出会った体験談についてはここら辺読んでみてください。

面食いが盲目に恋した話

↑つか、この話完結してなかったw

アドバイスについては、まず安全性に気をつけてください。お相手の性別の確認できてますか?大丈夫だと思いますが、知らない人と初めて会う時は、いきなり家とかではなく、人目のある公共の場で会ってくださいね。

もうひとつあるとすれば、あんまり期待しすぎないことですかね。質問者さんは、まだ女の人とつきあったことがないということなので、少しでもよい人がいたらすぐつきあってみたい、そして、もしかしたらメル友がその相手かも?と期待しているかもしれません。でも、あんまり先のことまで期待しても、思うようにはいかなかったりします。 リアルで会ってみると、思っていた感じと違ったり、年齢差なども気になるかもしれません。

LINEやSkypeだとよい感じだったのに、会ったら音信不通、とか、比較的よくある話です。

まずは安全に、楽しい時間を過ごすことに集中してみてください。そして、お互いのことをもっと深く知ることができたら、二人の関係は自然とメル友の次のステップに進んでいくと思います。……それは恋愛かもしれないし、ずっと続く友情かもしれません。

どちらにしろ、素敵な出会いでありますように。

応援してます!

———

皆さんの質問受け付け中!
国際恋愛のこと、海外移住のこと、アメリカ暮らし、人生相談、何でもどうぞ。答えられる範囲で頑張って答えます!
ツイッターはこちら👉@yu_ichikawa