#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

強く美しい女たちと富豪の家庭内ドロドロを描く!韓ドラ『mine』はよさげ!

f:id:calibaby:20210518130502j:image

 

今ネトフリで毎週一話ずつ公開してる韓ドラ『mine』にハマっております。

 

ミステリ系の『秘密の森』を観てたんだけど、途中からmineに浮気中……秘密の森もすごく面白いんだけど、どんでん返しが多く、謎ときがあるので、韓国名のローマ字表記を英語字幕で読み解くのちょっと大変なんですね……。アメリカのネトフリでも日本語字幕観られるようにしてほしい!

 

mineは、超金持ち一家の隠れたドロドロ人間ドラマに加え、なんと、百合……を超えて、キャラクターの一人がガチレズビアン設定???ということで、韓国百合的な目線からも目が離せません。

 

キャストは、スタートアップで「飲み屋の詐欺師」役だったイ・ボヨンと、スカイキャッスルで怖かったと評判のキム・ソヒョンして、スタートアップのお母さん役だったソン・ソンミも出てます。御曹司役のNことチャ・ハッキョンがきばるんに似てるww  

 

韓ドラまだあんまり観てないので、何に似てる!とかは言いづらいんですけど、純愛系とかラブコメ系、青春群像系はなく、財閥一家のドロドロ系にミステリが加わった感じ……です。

 

韓ドラって面白いけどヘテヘテしてて無理……という人にはオススメ。また、百合要素を抜かしても、美しく、強く賢い女たちがこれでもかっ!と出てくるので、そーゆーの好きな方も、ぜひ!

 

あー続きが気になるわ〜。