#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

一人ボンジュノ祭り、開催中

母なる証明 [Blu-ray]

ここ三日連続でボン・ジュノ作品を観てました。昨日は軽い気持ちでHuluで『母なる証明』を見たら…いやはや、すごかった!

冒頭、キム・ヘジャ演じるお母さんが野原で踊っているシーンからして、度肝を抜かれました。「母性愛」を描写するために、ありがちな展開や予定調和を拒否し、不穏な空気を高めていくのが本当にうまいです。少し古い作品だけど本当に観てよかったです。もう一度観たいですね。

ボン・ジュノ監督の作品が好きな方には、アメリカのジョーダン・ピール監督の作品がおすすめです。特に、パラサイトが気に入った方は『US』を観るとよいでしょう。これらの二つの作品には共通するものがある気がします。

『鬼滅の刃』の次にでも、観てみてね!