#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

彼女との馴れ初め (2) 再会 --大統領選挙--

こんにちは〜。彼女とつきあってもうすぐ3年経つイチカワユウです。

前回の記事にスター&ツイートなどで反応してくださった方々ありがとうございます。嬉しいので、早速第2弾書きますね!

photo by mdfriendofhillary

(2) 再会 --大統領選挙--

Fちゃんと初めて会った鍋パーティーから数日後のことです。アメリカ大統領選挙がありました。今年(2016年)は、トランプ旋風やバーニーとヒラリーの対決などが注目を集めていますが、4年前はオバマの再選の時で、民主党のライバルはおらず、共和党候補のミット・ロムニーとの対決でした。

開票速報をウェストハリウッドで観ることになり、平日だったのですが、仕事の後仲間たちとバーへ集合。投票すると貰える「投票しました(I voted)」シールを頬にはり、飲みながら、バーの大画面で開票速報を観ていました。オバマの再選が決まった時は、盛大に乾杯!ウェスト・ハリウッド中が大盛り上がりでした。

わたしの友達には共和党支持者もいるのですが、Lynnをはじめとして仲のよい子は大抵リベラル。

アメリカには、夫婦で支持政党が違う……なんてカップルもいますが、わたしはつきあうなら絶対政治的にアクティブで、リベラルな人がいいんですよね!この時、Fちゃんと話していて「話が合うなあ」と思ったのを覚えています。

(ちなみに今年は二人ともバーニーを応援しています! )

(続く)

yuichikawa.hatenablog.com

皆様からのポチッが更新の原動力! 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

↑今何位かな?