#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ピルを1ヶ月間辞めたら性欲がすごいことに!

Birth control pills

 

わたしはここ数年ピルを飲んでます。そのおかげですごく生活の質が上がったのですが、副作用として、濡れにくくなったことと、 性欲が薄くなったことがあります。汗。

 

軽く言ってるけど、割とこれ重大問題。欲求不満て、浮気とか相手への不満の原因になるしね!

 

ま、今の恋人ともつきあってだいぶ経つし、そこまでムラムラムラムラという感じじゃないのは普通なのかな?と思ってたのですが、でも、彼女の方はそれは不満みたいで色々喧嘩の火種に。←お察しください。

 

この前、諸事情によりピルを1ヶ月間休んだら、その間、ものすごい勢いで性欲が戻ってきて、よい感じで夫婦円満になりました。笑。

 

まあ、ピルを飲み始めたらまた「シーン…」って、感じに静まり返っちゃったんですけどね。

 

他にも、抗うつ剤とか色んな薬で性欲がなくなるってあるみたいで、意外と地味に深刻。ピルならまだ中断できるかもだけど、病気の薬はやめられないしね。

 

 

 

セックスレスの精神医学 (ちくま新書)

セックスレスの精神医学 (ちくま新書)