#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

2021年の抱負(心構え編)

具体的な目標は別エントリーに書いたのでここでは心構え的なことを書く。結構精神論的になると思うけど。

  • 感謝する

全てに感謝の気持ちを忘れないこと。

  • 先にギブする

generousになる。give & take ではなく、好きな相手にはgive give giveで、先に価値を与える。もちろん、利用されていると感じたり、少しでも嫌な気持ちになれば、やめることは恐れずに。

  • 人や状況のよいところに目を向ける

足りないところに目を向けるのは簡単。そうではなく、よいところを先に探す。他人でも状況でも。嘆こうと思えば永遠にできる。でも、愚痴や嘆くことばかりに力を使うのではなく、よいところや強み、それらにフォーカスして、それを生かすことを考える。

  • フルコミットする

自分の言葉や、取り組んでいることを真剣に取り組む。フルコミットする。もちろん疲れてできない時はあるかもしれないけどそんな時は全力で休む。とにかく、いい加減にやらない。自分に言い訳しない。