#あたシモ

アメリカで働くレズの徒然

ソイレントだけじゃない!カップ麺よりヘルシーな「完全食」ブランドまとめ

Soylent Ready to Drink Bottle (12 Bottles) by Soylent

忙しい人に超おすすめ。完全食のソイレント。

類似品がいろいろ出てきましたのでまとめます。

日本でもCOMPとか出てきてますね。

COMP

www.comp.jp

これ、出てきた時「完全にソイレントのパクリだよな〜」と思ってしまったけど、すごく味が気になる!

ベースパスタ

basefood.co.jp

パスタタイプの完全食という考え方は新しいと思いましたが、そもそも完全食とかって「バランスを考えて料理したりする暇がない時とか、仕事が忙しくて全然食事できない時に、さくっと飲んで健康を保ちたい」みたいな理由で買うんじゃないかなーと思うので(少なくともわたしはそう)、わざわざ完全食買ってその後また料理しなきゃ駄目なの?と思いますけどね……。

--

外国でもいろいろ出てきています(日本未発売のものもありますが、ご容赦願います)。

HUEL

f:id:calibaby:20180517134637j:plain

huel.com

ソイレントよりも高プロテイン、高ファイバー、そして低糖で低脂質なのが売りです。

AMPLE

Ample - Natural Meal Replacements – Ample Foods

ソイレントのオルタナティブとして真っ向から勝負しているのが、こちらAMPLE。パウダー式なのだけど、既にボトルに小分けされていて、飲む時に水やミルクで混ぜてシェイクにします。結構シェイクを作るのって面倒なので、これはよいアイデア。

現在オーダー中なので、届いたら詳しくレビューします。

Ketolent

ketolent.com

ケトジェニック(高脂質・低糖質)な完全食のシェイクブランドです。

Biolent

biolent.ca

カナダの会社かな?ケトジェニック、フレックス、とオリジナルのあるシェイクブランドです。

QUEAL

queal.com

オランダ製の完全食ブランドです。色々パラメータを調整して、スポーツ用とか作れるみたい。バーもある。

JAKE

jakefood.com

こちらもオランダ製。シェイクとバーがあります。

BERTRAND

bertrand.bio

ドイツ製の完全食ブランドです。ヴィーガンとアクティブバージョンもあります。

しかしこうしてみると、やはりソイレントはそのネーミングとマーケティングで大きく他を引き離したんだなあということがわかります。社長がかなり変人っぽいですが、イノベーターってそんなものですよね。

www.atashimo.com

www.atashimo.com

www.atashimo.com

www.atashimo.com

www.atashimo.com

www.atashimo.com